So-net無料ブログ作成

ギャランレスポール完成 [ギャラン]


ギャランのレスポール、シルバートップのレストアが終了しました。
Dscf8943.jpg
当時は堂々とレスポールモデルとして売られていましたので、そのままレスポールとさせていただきます。が、本機の型番等はわかりません。

このギターの仕様はシルバートップにゴールドパーツという珍しいものです。
Dscf8970.jpg
実物はトップコートが黄変しているので、どちらかというと金色に近い色です。シャンペンゴールドというヤツですね。

アウトプットジャックが真横にあります。
Dscf8971.jpg
全体としては本物に近い雰囲気があるのに台無しですよ。プラグを挿すと風情がおかしいです。

リアピックアップのリングもいただけませんなあ。
Dscf8972.jpg
これがオリジナルなのであえて修正しませんが。

バックは真っ黒、ではなく、茶色が濃いこげ茶色に変色したものです。
Dscf8978.jpg
ポリのトップコートにクラックがバキバキに入って、いい味出まくりです!そして、キモのネックジョイントプレート。ここまで元祖レスポールの雰囲気を出しながらのボルトオンネック。イイです!!

長らく続けてまいりました、ギャランレスポールの連載は今回で最後です。

このギター、実用性は殆どありません。ネックがふにゃふにゃでチューニングがまともにできません。しかも、フレット音痴です。これは新品の頃からそうだったんだと思います。そんなひどい楽器で、僕ら還暦世代は、平気でロックをやっていたんですね。

まあ、今回のギャランギターは昔を懐かしむタイムマシン的なものということで、普通の人は手を出さないほうがいいですよ。くれぐれも・・・・




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。