So-net無料ブログ作成

真打登場! [SONEX再生計画]


いよいよ本丸、SONEXのレストアを行います。

このブログはもともとそのために始めたものです。ずっと脱線していますね。

1980年製のSONEX-180 CUSTOMが今回のネタとなります。


在りし日のCUSTOM80改。マーぼいじゃっ!(どこの言葉?)
1.JPG
このギターの画像がネット上で拡散していますが、これ、私の所有するSONEXですので。

もちろん、この状態に戻すというわけではありません。
2.JPG

今回のミッションは私に残された最後のSONEXが楽器として再生できるか見極めるところまでです。

楽器として生き返るのなら、日本に帰ってからパーツ集めをして組み上げることにします。

なんせ火災現場から焼け出されたギターなんてそうそうお目にかかれるモノじゃないし、私のレストア人生の集大成となるかも。

実はこれまでも、時々、いじっていはいたんですよ。
3.jpg
壮絶なクリーニング作業でした。汚れた手でカメラを触るのが嫌でほとんど写真を撮っていません。

ところで、これまで毎週土曜日に更新を続けてきましたが、今後は定期的というのはちょっときついかもしれません。

というのも、ついに帰国命令が出たので、本業のほうもそれなりに忙しくなってきて。

まあ、ぼちぼち続けさせていただきますので。




nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。