So-net無料ブログ作成

パーツ集め [その他]

只今休暇で帰国しています。今年の日本の夏は間違いなく熱帯より暑いです。とはいうものの完全に熱帯仕様になった私の身体にはそれほどでもなく、毎晩、エアコンをかけて寝るか扇風機にするかで家人と揉めております。もちろん私は扇風機で十分です。

さて、この休暇は任地で再開したギターいじりのためのパーツ集めをしております。
DSCF9896.JPG
大部分はギャランのレスポールのレストア用パーツです。

このところ毎日ヤフオクでジャンクギターをウオッチし、気になるものがあれば入札しています。が、最近は以前のように掘り出し物が安く手に入らなくなってきました。これまで入札したギターはすべて予算オーバーで落札できませんでした。かといってフリマはどうも性格に合わず、あとはリアルのリサイクルショップ巡りでもしないとだめかもしれません。


nice!(8)  コメント(0) 

弾ける状態になりました [バッカス]

バッカスBST350R再生プロジェクトは社外品のネックでも簡単にトレードできるという、まぐれにしてはうまくいき過ぎの話でした。

なにしろサイズを測ったわけでもなく、単純に安いから買っただけのネックです。うまくいかないほうがブログネタとしては良かったのにね(代わりと言ってはなんですが次に控えるギャランレスポールのレストアでは本当に苦労していますので乞うご期待)。

オールドっぽい見てくれ(コンターの入り方が最近の安ギターとは違っている)が気に入っています。
1.jpg
ストラトとはちょっと違う系統の音ですが、これはこれでいいと思います。フレットの音詰まりの問題は気長に解決していきます。

最後に寂しかったヘッドにロゴを入れました。
2.jpg
REACHってもしかして・・・・

<お知らせ>ブログの定期更新は1ヶ月間休ませていただきます。



nice!(11)  コメント(0)