So-net無料ブログ作成
闘病日記 ブログトップ

原因不明の病気と闘うオヤジ [闘病日記]

突然の発作に襲われ寝たきりになったオヤジ。布団で安静にしていても船酔いに似た救いようのない気分だった。

しかし、今日で5日め、峠は越えた感じ。で、吐き気が収まるとじっとしていられなくなり、病状を自己分析。

土曜日に歯科で麻酔を打ってから発作が現れたのだが、これは副作用というより、麻酔が引き金になった可能性大。というのも、前兆というか最近耳鳴りがして、軽いめまいもあったから。

そもそも私は右の耳に障害を抱えていた。約2年前に仕事で潜水中にウニに刺されたのだ!!

こういうやつ。だと思う。分っていたら刺されたりしないしね。陸にあがったら指に棘が数本刺さっていたからウニに間違いはない。
tokuriggzmdk.jpg八丈ビジターセンター八丈島自然情報ホームページより転載

でどうなったかというと、激痛の後に、左の聴力が異常にアップ。ものすごく小さな音まで聴こえるようになった。次に右の耳が全く聴こえなくなり、数日続いた。それから左は正常になったが、右は聴力は戻ったものの、異物感、響音感が残り、そのままとなっていた。耳鼻科で検査するも原因もわからず、そのうち気にならなくなっていた。

ところが2週間ほど前から、自分の拍動音が聴こえるようになったり、ふらつきがでたりと、なんか、おかしなことになっている自覚はあった。そして、麻酔でとどめを刺されたというわけ。でも、こんな話を医者にしてもちっとも理解してもらえなかったけどね。確かにわけの分らない話だ。

で、病院では大量の薬を処方されたさ。メニエール症に似ているってことで。
Dscn4912.jpg

笑っちゃったよ。これには。先生曰く、「すごい味ですよ。これを食べて気持ちが悪くなる人は多い。吐き気を止める薬なんですけどねえ。はっはっはっ」
Dscn4914.jpg

って、これもろカブト虫のえさじゃん。
闘病日記 ブログトップ